私は運がないなぁと思ってしまいます

私は運がないなぁと思ってしまいます

私は毎日暮らしていて、ほんとに自分には運がないなと思ってしまうことが多々あります。

まず、タイミングが悪いんですよね。そこなんですよ。タイミング悪いって最悪なんですよ。

一分一秒の判断でその後の人生が変わってくることもあると思います。タイムマシンなんてものがあれば自分の人生の一瞬を軌道修正してあげたいなと思います。

間が悪いってことは、生活の何かがズレているってことになるんです。

人生って時には耐えることも必要かもしれません。歯車が狂っている時には、どう足掻いても上手くいくことはないんです。

自分だけのせいではなく、世の中の様々なことが積み重なって人生は繋がっていくのですから。

人との出会いなどもそうですね。幸い私には妻も子もおり、そういう意味では普通の幸せな男なのかもしれません。

私が自分自身運が悪いなと思うことは、例えば何日も前から決めている旅行などの予定の日に限り、天気が大荒れになったりするのです。台風であるとか、大雪であるとか。そして私がでかける時、でかけるとこは、かなりの確率で大渋滞になります。

また、株式投資においても、私が買えば下がり、売れば上がるなど、私の思いとは逆の方向に流れたりします。

私はふと思うんですよね。神様が私のことを見ていて意地悪をしているんじゃないかとか。そんなことを思います。

それぐらい、運がないんですよね。あまりにピンポイントで私めがけて、思ってない方向に物事進みます。

多分このようなネガティブな気持ちがそれを現実とさせるということもあるかもしれません。

ですが、いくらポジティブに考えて、前を向いても結果がでないのでは、努力自体することもバカらしくなったりもします。

私は普段、そこまで悪いことはしていないと思います。仕事も真面目にしてますし、家族も大事にしています。

何がいけないのかなと、思ってしまいます。少しでも今後、この流れが変わってくれればいいなと感じますね。

自分ではなんとかならないこともあります。いつか来るであろうブレイクする日を心待ちにして毎日過ごしたいです。