ピリカレ洗剤愛用中♪レポートです。

ヨガスタジオにしているホールにもピリカレ洗剤粉を置いて、使ってみています。粉洗剤だから、持ち運んでその場で、洗剤液を作れるのも魅力的なんですよね。たとえば、長期の旅行のときも、ピリカレ洗剤粉を持って行けば、ペットボトルの中に水と一緒に溶かして、シェイクすればすぐに、洋服の洗濯にも使えるし、ちょっとした吹き掃除にも使える。

ピクニックとかでも、ささっと食器洗い代わりにしたりできる。こういう手軽さがとても、気に入っています。

はじめは値段が高いかな?と思いましたが、どっさりと1キロの洗剤粉を見たら、これは・・・たぶん・・相当もちそうな予感・・

色んな場所に持って行って、ふる活用しようと思います。

ホールは、フローリングになっているんですけど、毎回、ヨガをしたあとは、フローリングシートに洗剤を吹きかけてフローリングがけをしているんです。今までは、激落ち液を使っていたんですよ。これも、体に優しいからお気に入りでした。でも、すぐになくなってしまうので、毎回、買いに行く手間が面倒で・・・

なんとかならないものかなぁーと思っていたんです。

だから、粉を置いておけば、水を入れるだけで補充ができるというのは、かなり、嬉しい利点♪

そして、使ってみると…

すごいです。お世辞ではなく、床がピカピカになります。

何か、特別な薬品でも入っているんじゃないの?と友達に言われたくらいピカピカになります。そして、消臭作用もあるから、汗をかくヨガ教室掃除には最適!

家では、お風呂の洗剤としてつかってみました。使ったあとに、とりあえず、ピリカレ液をただ、しゅしゅしゅと吹きかけておきます。そのまま、放置。あとはピリカレ液がやってくれます。

驚いたのは、ハイターで何度こすっても、頑固でとれなかった、黒カビが数回、ピリカレを吹きかけて放置しておいていつもどおりハイターでこすったら、すんなりと白くなったこと!

もう諦めていたので、うれしかったぁー。 

本当に注文してよかった♪ これは、リピ決定です★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*